FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪夢の棲む家 ゴーストハント(第18話)

さて、前回が休載につき、4ヶ月ぶりのゴーストハントです。
実は私、今回初めてARIAを電子書籍で購入してみました!
2ヶ月前に、遂にKindleデビューしたのです!(笑)
この2ヶ月で思ったのは、やっぱり本は紙がいいわね、ということだったのですが。
今回ARIAを電子で購入するにあたって、発売日に本が読めるということに密かに感動しました!
都会で暮らす方にとっては当たり前、下手すると正式発売日前に手に入ることも珍しくないかもしれません。
しかし、田舎では発売日はおろか、数日遅れも珍しくはありません。
気象が影響することもあります。
電子の場合は、そういった住まいの距離がゼロになる。
非常に公平なシステムなのですね。
それを実感しました。

さて、肝心の内容に関しては「続きを読む」からです。




今回の表紙は、お出掛け霊能者組(真砂子を除く)。
アオリは

恐怖に震える人を、
絶望に沈む人を救うため、
彼ら霊能者は在る――。

です。
何気にリンさん、表紙初登場?
そして「クライマックス突入!!」の文字が。
山場ですもんねえ。
正直、今のペースがずっと続くのか、どうなるのか予想もつかないので、今後あとどのくらいで終わるのかは見当もつきませんが。
確実に終わりは近づいているのですね。
ちなみに今回の掲載は16pでした。

さてさて、内容はといえば、表紙の続きのように、ぼーさんたちが笹倉家に侵入する場面から始まります。
ここは大分オリジナリティ溢れる場面ですね。
ジョンがこの行為に対して申し訳なさそうに十字をきるのがw
確かに原作でもそういう行為をしていることが書かれてはいるのですが。
細かい場面をきちんと拾ってくれているのが嬉しいw
そこからは土足で踏み込むのとか、綾子の「あのバカ……」とかは原作にありません。
鴨居にかけられたリボンは、原作ではさらっと書かれているのですが、漫画では綾子にわざわざ目を留めさせたり、関口がここにベルトをかけて首を吊ったことをぼーさんに思い起こさせたりと、短い描写で様子がただ事ではないことを感じさせるようになっています。
こういうところの工夫、本当にすごいなあ。

そして場面は阿川家へ。
原作ではここのシーンが、笹倉家潜入の前なので場面が前後しています。
ナルと広田さんが、三人と格闘。
「いちいち鏡にすり寄る」ナル、というのが台詞だけで実際に絵に描かれていないのが残念です(笑)

阿川家の2階にいる麻衣も、階下の異変に気づき、下へ降りることに。
三人の静止を聞いて、困ったように微笑む顔が、ちょっと大人っぽかった気がします。
その頃ナルは息子の潤と格闘中。
広田さんも笹倉と対峙中につき、援護も期待できず。
PKのチャージも切れたうえ、反動による貧血で絶体絶命――。
というところで次回へ。

基本無表情で涼しい顔、というのがナルなので、今回のように汗を流した険しい表情というのは初、ではないでしょうか。
状況が状況ですが、かなり新鮮でした。
次は麻衣が助けにくる、というシーンからかな?
いなださんがどんな風に絵にするのか、今からかなり次が待ち遠しいです!
今回は初・電子書籍で読む、ということで、やはり雑誌とは1pの大きさが違う分、いつもとはちょっと第一印象が異なったような気がします。
いつも持て余してしまう付録もないし、その分(?)お安めだし、発売日以外のメリットもありますけどね。
次も電子書籍で購入予定です。
2ヶ月後が楽しみ!(いなださんの体調が回復していますように。掲載されていますように)


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

sui

Author:sui
いらっしゃいませ。こちらのブログは管理人のマメでない性格ゆえ、更新はゆっくりめです。
感想は多分にネタバレを含みますので、未読の作品に関してはご注意ください。
思い出した時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです。


コメントやトラックバックなども大変嬉しく、歓迎です。
が、こちらの判断により、削除してしまう場合もあります(例:初めましての間柄でトラックバックのみを行うなど)ので、ご了承ください。

日記、始めました。
『のんびりたまに雑記。』リンクから行けます。
今読んでいる本などちょこちょこ書いていく予定です。
また、web拍手でいただいたコメントも、こちらの方でお返事させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。