スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春しょんぼりクラブ 2(アサダニッキ)



隠岐島の晴れ舞台「コスプレ甲子園」がいよいよ目前に。
そんななか、学園一の超モテ娘・香菜が、隠岐島をロックオン!
しかし彼女は恋愛トラブルメーカーで…。どうする、にま!?
新世代ざんねんラブコメディー、疾風怒濤の第2巻!



結局、2巻から11巻まで一気に大人買いしてしまいました…!
ああ、私確か今年中に本棚ひとつ減らそうと整理していたはずなのに…。
でも後悔はしていません!
感想を書いてから次の巻を読もうと思っているのですが、今年中には難しいかな。。。
目の前に続きという餌をちらつかせながら頑張ります(笑)

さて、めっちゃ気になっていたカナちゃん問題。
無事解決して本当によかったーw
カナちゃんが何故、隠岐島先輩に近付いたのか。
そこには、幼馴染の津和野くんの存在があったんですね。
元野球部、現手芸部男子。
なんと津和野くん、にまのことが気になっているよう。
カナちゃんはそれでにまに近付く為に、敢えて隠岐島先輩に接近したようなのです。
人から好意は寄せられど、人を好きになることが分からないカナちゃん。
ですが、津和野くんのことがきっかけでこんなことまで仕出かしてしまうあたり、彼女は津和野くんのことが好きなんじゃないか、と思うのですが。
しかし、津和野くんはにまのことが気になっている様子で…ああ、ままならない。
とはいえカナちゃん、どちらかというと津和野くんの恋が上手くいって欲しいそぶり。
にまにもおススメしているし、嫉妬らしき感情は見えないし。
カナちゃんの津和野くんへの気持ちは、家族愛と異性愛の間で揺れていて、今は家族愛に傾いている感じでしょうか。
ですが、肝心のにまの気持ちは…。
隠岐島先輩への気持ちがちゃくちゃくと育っている感じではあります。
「好きにはならない」
と言う時点で…。
カナちゃんは勘付いている感じですね。

新たな恋の矢印がたったところで、またしても問題が浮上。
「青年心理研究会」が、生徒会判断により、廃部の危機に陥ってしまったのです。
活動実績や部員数水増しなど、やっていることは無茶苦茶で仕方のないことのようですが(笑)
部活存続と部室奪還のため、にまは津和野くんとデートをし、部の実績を顕示することに。
果たして、部は存続するのか。
津和野くんはどう動くのか。
またしても気になる終わり方です。

それにしても、またなかなか強烈なキャラが。
生徒会長は面白いキャラですね(笑)
アダ名が「オカン」。
真っ直ぐすぎて、真っ直ぐすぎるがゆえになんか微妙に違う方向へ進んでしまっているようなw
意外とこの人好きかもしれない。。。
副会長は美人ですねー。
彼女は会長ラブ…ではなく、なんとアニメ研の副会長と幼馴染みラブ?
わざわざWデートの報告するってことは、そういうことですよね。
濃いーなー(笑)

津和野くんや生徒会長も良いキャラですが、やはりこの巻の見どころはなんといっても、にまとカナちゃんのガチンコ・バトルでしょう!
女の子同士なのに、素手で髪引っ張り合いのビンタの応酬。
今時珍しいくらいガチンコです。
あと、にまがカナちゃんに
「嫌い」
と、はっきり言ったことですね。
少女漫画の主人公が、別の女の子にはっきり言うって珍しいような。
大体あたりさわりなかったり、大きな器で包み込むような子が多いように思えるのですが。
ただ、にまの「嫌い」は、嫌悪感とかではなく、悲哀が入っている「嫌い」なんですね。
にまの涙は、自分のためではなく、人の好意が分からないカナちゃんのための涙。
だから彼女の発する「嫌い」という言葉がすんなりと入ってくるように思えました。
にま、良い子ですね。
そりゃあカナちゃんも陥落するわ。
津和野くんは見守るだけじゃなく、もっとちゃんとカナちゃんを嗜めておくべきだった!
とは思いますけど。
それは今後にまの役割になるのかしら。
はっきり「カナちゃんこわい!」って本人目の前にしてドン引き出来るし(笑)
こういう遠慮のないさっぱりした友情好きですよw

ちょっと心配なのが簸川先輩。。。
三次元の女子に興味がないからって…え、それは無しでお願いします!


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

sui

Author:sui
いらっしゃいませ。こちらのブログは管理人のマメでない性格ゆえ、更新はゆっくりめです。
感想は多分にネタバレを含みますので、未読の作品に関してはご注意ください。
思い出した時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです。


コメントやトラックバックなども大変嬉しく、歓迎です。
が、こちらの判断により、削除してしまう場合もあります(例:初めましての間柄でトラックバックのみを行うなど)ので、ご了承ください。

日記、始めました。
『のんびりたまに雑記。』リンクから行けます。
今読んでいる本などちょこちょこ書いていく予定です。
また、web拍手でいただいたコメントも、こちらの方でお返事させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。