スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け 24(椎名 軽穂)



あの告白から1年。
爽子達にとって最後の学校祭がやってきました。
いつも通り全力でクラスの仕事をする爽子ですが、今までとは違う嬉しい発見がいっぱい。
そして、学校祭終了後に…。



そっかー…。
あの告白から、一年(作中で)が経ったのかー…。
と、思いつつ、現実の月日を感じる。そんな24巻でした…(笑)

やっぱりこの巻で一番は、爽子が完全にクラスに溶け込んだことかなー。
クラスのMVPですって!
去年も貰ってもよかったんじゃないかなって感じですが。
今年も走って準備してと大奮闘したようですしね。
それで自分の勉強もあれこれこなしているんだとしたら、本当、爽子に時間の使い方教えて欲しいくらいです…。
(時間の使い方が下手な大人)
いつの間にか、爽子を中心にクラスが回っている。
やっぱり、人って頑張っている人の周りに集まってくるのかな。
そういう風に思いました。
やっぱり頑張っている子には報われて欲しい。
そう思うので、爽子が彼女の望むように、クラスの一員として楽しくやっている姿が見られて良かったですw

ただ…順調なのは、学校祭だけ…。
爽子、やっぱり自分の進路には気づかないんだもんなー。
風早から言わせちゃったか。
なんかやっぱりここはすれ違いなんですよね。
お互いがお互いを思い遣ってのことだから、なんとも言えないけど。
でも進路でお互い譲歩するのは、やらない方が良いと思う。
今後、二人はどう折り合いをつけていくんでしょう。気持ちの方を、ですけど。
今回思ったのは、風早、もしかして体育の先生目指しているのかな? ってこと。
パレードの格好が、なんか体育の先生っぽかった。ジャージ姿が。ピンっぽい。
仮装のテーマ、将来なりたいもの、なんですよね。
もしくは、野球のコーチか。
それだったらお父さん寄りですね。
ピンみたいに、体育の先生やりつつ野球部の顧問っていうのもアリかな。
個人的にはそっちかなーと思うのですが。
そうすると、風早も教育大志望…って展開もアリですね。
ただ、くるみも苦戦するレベルなので、今の風早にその進路で大丈夫が疑問もあります。
さて、風早はどうするんでしょう?

進路問題ではっきりしているのは、くるみちゃんと、あやねちゃんくらいか。
二人は成績も上がり調子みたいなので、今後も頑張って欲しいですねw
ただ、あやねちゃんはここのところ、毎巻ピンとの絡みが…。
読者を惑わせないでーー(笑)
あやねちゃんのこの巻のファインプレーは、風早からもらったネックレスを密かにつけていた爽子に
「…小道具ばっちりだね!」
って言うところ。
スルーするのも不自然ですもんね。
からかうでもなく、なんて粋な返しなんでしょう!

ちづちゃんと龍は、野球の結果が出てからかな。
次は準決勝かー。
龍はきっと、この試合の結果如何で推薦の大学が決まるって感じかな。
相変わらずちづちゃんの進路は見えないけれど、今回の仮装見るにそのままラーメン屋さんで働くんでしょうか。
ちづちゃんも、自分の気持ちに折り合いをつける必要があるのかな。

進路問題、まだまだ二組のカップルにとって重くのしかかってきています。
どうなるかなー。
次、25巻では解決の道筋が見えていると…いいな!


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

sui

Author:sui
いらっしゃいませ。こちらのブログは管理人のマメでない性格ゆえ、更新はゆっくりめです。
感想は多分にネタバレを含みますので、未読の作品に関してはご注意ください。
思い出した時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです。


コメントやトラックバックなども大変嬉しく、歓迎です。
が、こちらの判断により、削除してしまう場合もあります(例:初めましての間柄でトラックバックのみを行うなど)ので、ご了承ください。

日記、始めました。
『のんびりたまに雑記。』リンクから行けます。
今読んでいる本などちょこちょこ書いていく予定です。
また、web拍手でいただいたコメントも、こちらの方でお返事させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。