FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LaLaDX 2015年9月号



2015年に『世界で一番悪い魔女』のコミックスを買い、その世界観にどハマりしてしまいました。
掲載誌のこのDXは隔月発売。
なので続きが出るのは大分先! ということで、あっさりと再購入に踏み切りました。
しかしこの号が出て半年以上が経過。
なぜすぐに感想を書かなかったかといいますと…。
『世界で一番悪い魔女』と同時に購入した『天堂家物語』と『初恋ドルチェ』も読んでからにしよう! と思っていたからです。
しかしその2冊とも、未だ積んだ状態…。
そしてまた新しい号が出てしまっているので、今の時点で4冊放置という状態に。。。
流石にもういいやー! ということで、読んでいるものだけ感想書きます!
相変わらず少ないですけど。

ということで(?)、一年半ぶりにLaLaDXに戻ってきました(笑)



(2/28)『天堂家物語』の感想を追加挿入しました。



【表紙】

今回の表紙は『世界で一番悪い魔女』!(喜)
可愛い! とにかく可愛い!!
彩りが夏らしく爽やかです(発売時は夏真っ只中でした)。
カップケーキも可愛いなー。
自分じゃ絶対手を付けない色だけど(笑)
今回の作品も何気に二人の密着感が半端ないw
『八潮と三雲』の二人は「猫だから」で済まされていたけどw
このイラストのクオカードが欲しくてアンケートなぞも出してみましたが、見事に外れてしまったようです。



【天堂家物語】

コミックス収録分は4話まで。そして今回は6話。
間に1話分が空いている状態というわけですね。
そしてらんは伯爵令嬢の身代わりではなく、その世話人という形で天堂家に留まることにしたわけだ。
そのらんには、どうしても雅人に対して許せないことがあった。
それが、じっちゃんの位牌を踏まれたこと。
自分の「帰る家」を燃やされたことよりも、そっち? という気もしますが。。。
正確には位牌も、それらしきものを自分で作った「なんちゃって」だし…。
今回立花さんが何故天堂家に仕えているのかも、そして雅人の軍服が遺品であったことも分かります。
全て貴人にまつわる縁。
死して尚、この家は貴人に囚われている感じがしますね…。
そんな中貴人に会ったことのないらんが、風通しを良くする役割になるのかな?
雅人の闇を少しずつ明るく照らしてあげられると良いのですが。



【ラストゲーム 特別編】

実は『ラストゲーム』も新しい巻がまだ読めていなかったり。。。
しかしこの特別編を見る限り、まだまだ二人の進展はないままなんですね…。
急に二人が入れ替わっちゃった! という漫画のような(漫画ですが)お話に。
なんかそういうネタ『ラストゲーム』でやるとか違和感あるなーとか、柳の顔で「恥ずかしいね…」とか気持ち悪い!
とか思ったら最後のオチ。
妙~に納得(笑)
そして見事にひっかかりましたw
意外と先輩、九条さんとか柳のキャラ掴んでますねw



【世界で一番悪い魔女】

コミックスの1巻に収録されているお話と今回の号のお話の間に、1話分空いてしまっているのですよね。
その号で重要と目される人物が二人登場しています。
ジュードはむしろ今回がメイン、という感じなので良いのですが、アンブローズという人物についてはよく分からず終い。
まあいいか…。
クインタも言ってましたが、今回は教授の反応がいちいち新鮮。
そして見せ場(?)もたっぷり。
草川先生の描く黒髪の男性、そして伏し目がちの絵に弱い私にはたまりませんw
肝心の(?)教授の研究内容に関してもやっぱりよく分からず終いです。
私欲で扱うには大きすぎる発見とは何ぞや。
今回クインタに関しても少しだけ分かりました。
大魔女クインタから、魔力はそっくり受け継いだ16歳の女の子。
魔力はそっくり受け継いだ…ということなので、元々魔女ではあったのでしょうか。
ただ、以前の話で「この爪が黒くなかったら(魔女ではなかったら)」というモノローグがあったのですよねー。
普通の女の子が魔力を受け継いで魔女になったら「爪が黒くないままだったら」とかになるかな?
何故クインタが、大魔女クインタの魔力を受け継いだのか。
大魔女クインタはどうなってしまったのか。
分からないことが多いなー。
そして独り言をつぶやくことによって誰かに聞かれてしまう展開(迂闊!)。
ちなみにDXの表紙の絵も好きですが、扉絵のカラーも大好き!
アイスブルーの色合いもまたすっきり綺麗! でした。
2巻の表紙はこういう色はどうだろう…。



【恋だの愛だの】

結局前回DXを購入するのを止めてから今回再び購入するまでの間を読んでいないのです…。
だから話分かるかなーと不安でしたが、なんとかなってる…かな?
よく分からない部分はもちろん色々ありますけど。
ただ椿くん、とうとう告白したんだ!?
で、会長までー!
ということは分かりました(笑)
メインイベントが終わっていた…。
意外なことにさゆりさんが結構絡んできますね。
かのこに対して具体的に(かつ客観的に)アドバイスくれる役割ってとこでしょうか。
桃ちゃんは精神的安定感の役割。
二人からの告白を受けて、どういう風に相手とつきあうことを決めるのか、付き合うって何をするのかを考え始めるかのこ。
椿くんとは普通の高校生が「つきあったらしたい事」を全部やっていることに気付くw
それ何気に椿くんが誘導してやってますからー!
「そんなつもりじゃなかったんですぅ~」って本当にかのこが嫌いそうな言い分w
というか、大抵の女子に嫌われる女子の典型的なタイプ。
かのこもそういうつもりはなかったでしょうけど、言い方ひとつでここまで印象変わるとは。
今回はどちらかというと矢吹会長のターンなのかな?
アルコールの名残なのか、結構大胆ですね。
本当にキスしようとしていたのかなー。
次に本人がこの事(騒ぎ)について何を言うのか楽しみ楽しみ。
あとかのこ普通に「殺されそうになるのかと…」って言ってますが、その思考いかんと思う!!
別に付き合っている彼氏でもないし、殺される言われはない。
今までも結構押せ押せな態勢だった椿くん。
焦りもあるのでしょうが「生ぬるい事言ってちゃダメ」って一体何をする気なのか。
これまでの事を考えると怖いものがある…。



【ウチの鬼先生】

大好きな漫画家の河口けい先生の新作は学園モノ…プラス妖怪?
正直ちょっと別の地獄漫画思い出しちゃったのは内緒です。。。
ノリもちょっと似ている気がして…。
でも…これはこれで結構好きかも(笑)
まず鬼先生が学校来た経緯が知りたいですw
そして先生になろうとした理由とか。
窓ガラスを割った犯人、まさかの人で笑ってしまいました。
やっぱり河口先生の漫画好きだー!



『天堂家物語』と『初恋ドルチェ』は、コミックス読んでから後からこっそりと(?)感想付け足す予定です。
しかしいつ読むかは未定…。
DXもあと3冊溜まってますしね…ほぼ読んでおりません。
続きが気になるものが多すぎる!


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

sui

Author:sui
いらっしゃいませ。こちらのブログは管理人のマメでない性格ゆえ、更新はゆっくりめです。
感想は多分にネタバレを含みますので、未読の作品に関してはご注意ください。
思い出した時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです。


コメントやトラックバックなども大変嬉しく、歓迎です。
が、こちらの判断により、削除してしまう場合もあります(例:初めましての間柄でトラックバックのみを行うなど)ので、ご了承ください。

日記、始めました。
『のんびりたまに雑記。』リンクから行けます。
今読んでいる本などちょこちょこ書いていく予定です。
また、web拍手でいただいたコメントも、こちらの方でお返事させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。