FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハル×キヨ 5(オザキアキラ)



「君の事が大好きだ」

16歳の誕生日を迎えて、なんだかラブラブな小春と峯田。
そんな中、事もあろうに志村が小春に恋に落ちた!?
実は小春の誕生日にプレゼントを用意していた志村。
それが原因で事態はさらにややこしく…!



遂に小春への恋心を自覚した志村が行動開始!
天性のいじめっ子かと思いきや、小春への彼の気持ちは普通の男子そのもの。
贈ったプレゼントを身につけてくれれば嬉しいと思うし、少しでも自分を見て欲しい・知って欲しい。
ただどうしても、小春の峯田くんへの想いを変えることはできないと思うし、志村へぐらつく小春も見たくない。
恋心を自覚した志村が、どう身を引くのか。
それに尽きます。

しかし心穏やかでいられないのは峯田くんも同じようで。
ライバルとして名乗りをあげた志村を警戒しまくりです。
志村を意識すればするほど、自分の至らなさも見えてくる。
そんな自分にイラつく峯田くんを見て、不安を覚える小春…。
と、三者三様でぐるぐる空回りをしているようです。
これも恋愛の醍醐味ー…とは、達観できませんよね(笑)
個人的に心配なのは峯田くんかな。
前巻でも気になったけど、小春を自分の思い通りにしようなんて考え持たなければいいけど。
焦るあまり縛り付けるような考え持たないでね…。
峯田くんは家庭環境的にそういうのがちょっと心配。。。

そんな中、みんなで井上くんの家の別荘に行くことに。
井上くんは大病院のお坊ちゃんなのか…。
ということは将来跡継ぎになるのかな。
あんまり勉強している様子はないけれど…大丈夫なのかしら。。。
その小旅行にて、まるちゃんとたまちゃんに志村の気持ちはバレてしまいました。
肝心の本人は気づかず、周囲だけが事情を把握していく状況に…。
ふ…不憫…!

志村はきっと、峯田くんの成長の糧としてのキャラクターなんだろうな。
彼らといることで、どんどん自分の至らなさを自覚していく峯田くん。
一人なら知らないでいられたことがたくさんあります。
でも、そんな彼に小春が言った
「だって何もかも完璧になっちゃったら 峯田くん他に何も要らなくなっちゃうじゃないですか。そしたら私の事も要らなくなっちゃう」
って。
これ、かなり要点突いているなーと思うんです。
「完璧じゃなくていい」
っていうのを、こういう風に柔らかく表している。
こんなことを言われたら、峯田くんも素直にならざるをえないですよね。
やっぱりこの二人じゃなきゃ!

もうひとつ、フラグを生み出したような、そうでもないようなのが番外編の「コタ×ハル」。
あの…彼女を見るととある女優さんを思い出します…。
多分、間違ってはいないと思う。。。
それはともかく、殆ど彼女の脳内ナレーションで進んでいく様が面白かったw
高校一年生と小学六年生かー…。
実際の年齢差は4歳…。
世間一般的にそんなに差がある方とは思わないけれど…小学生だもんなあ。。。
でも来年また再会すればいいのかな。
マキコ様再登場希望します!(笑)

そういえばこの巻で峯田くんの身長が明らかに!
153.6cmだそうです。
…とりあえず峯田くんは夜更かししないで、しっかり早寝早起きすべきだと思うよ!
まだ希望は…ある!(笑)



*** 既刊分の感想 ***

⇒⇒⇒ 『ハル×キヨ 1
⇒⇒⇒ 『ハル×キヨ 2
⇒⇒⇒ 『ハル×キヨ 3
⇒⇒⇒ 『ハル×キヨ 4

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

sui

Author:sui
いらっしゃいませ。こちらのブログは管理人のマメでない性格ゆえ、更新はゆっくりめです。
感想は多分にネタバレを含みますので、未読の作品に関してはご注意ください。
思い出した時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです。


コメントやトラックバックなども大変嬉しく、歓迎です。
が、こちらの判断により、削除してしまう場合もあります(例:初めましての間柄でトラックバックのみを行うなど)ので、ご了承ください。

日記、始めました。
『のんびりたまに雑記。』リンクから行けます。
今読んでいる本などちょこちょこ書いていく予定です。
また、web拍手でいただいたコメントも、こちらの方でお返事させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。