スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハル×キヨ 6(オザキアキラ)



井上家所有の湖畔の別荘に泊まりにきた小春たち。
そんな中、意外に積極的な志村に、あの冷静沈着な峯田もやや焦り気味?
やがて夜が訪れて大事件(?)発生!
小春をめぐる三角関係が一件落着と思いきや、新たな展開が…!?



志村があっさりとやってくれましたー!
たまちゃん・まるちゃんコンビにもあっさりと気持ちを気づかれ、あまつ妨害までされているというのに。
正攻法で小春を連れ出し、更には真正面告白という正統派ぶり!
なんだか潔くて良いな~。
私は個人的に、過去にいじめのようなことをしていた…というのは許容できないので、志村はどうしてもそこで大きなマイナスがあります。
しかし、ここのところの描かれ方は集団でいじめを率先して行っていた、というよりは個人で周りにバカにされないよう突っ張っていた…という見方もできるんですよね。
うーん…。
思い出補正というのかなんなのか、その頃から意識していた的描写まで出てきたしなあ。。。
まあ、小春にはさくっと即答でお断りされてしまうのですけどねw

多分このままある意味小春にとってよき「相談相手」となるのだろうなー。。。
しかも、志村の相手役になりそうなお嬢さんが既にいるようにも思えたり。
小春に玉砕した後、髪を切ってさっぱりした志村。
爽やか系に転身したことから、女子の評価が急上昇する結果に。
それだけ考えたら女子怖い…。
そんな中志村に声かけたり(しかし志村は疑心暗鬼になった為碌に会話できず)、妹との遊園地でも出会ったり。
顔はしっかり描かれていなかったけれど、髪型が同じなのできっと同一人物なはず。
一回目はともかく、二回目は学外で出会っているので意図的かな、と。
どんな女の子なんだろう…。
ちゃんと登場するのが楽しみ。

志村が潔く告白した今回。
本命峯田くんも頑張ってはいる…はずなのですが。
仕切り直しの誕生日デートをすっぽかすのは大きなマイナス感…。
いや、分かってはいるんですよ。
慌てていたのも、携帯忘れて連絡できなかったのも。でもなー…。
なんとなく、もやもやが残る私です。
あと、キャンプでカレーを不味く作ったのも大きなマイナスですね(笑)
カレーって確かに色んな残り物入れたりするけど、それにしたってw
頭のいい人がやりそうにないことを…。

そのキャンプに出掛けたことがバレて、小春母がお怒りモードになってしまいます。
そこで出されたのが接触禁止令。
ここでしっかり対応出来たのは立派でしたけど。
しかも「そんな風に厳しいのは君が大切にされてる証拠だ」とか、スゴイな峯田くん!
でもそれって翻せば、峯田家は放任なので、大切にされてないって考えたりしているんでしょうか。。。
その辺りがちょっと心配です。
峯田家といえば、また濃い~家政婦さんが出てきましたねえ。。。
黒毛和牛のすき焼き!
これ、峯田くん一人に食べさせようとしていたのでしょうか…それとも、江戸川さんも一緒に食べるおつもりで…?

で、結局志村はこのまま諦めてフェードアウトしてしまうのか。
峯田くんはいつ帰ってくるのか?
三角関係のドロドロはあまりこの漫画のテイストと合わない気がするのですが、どうなるんでしょう。
未読のままの7巻も早く読もうと思います。



*** 既刊分の感想 ***

⇒⇒⇒ 『ハル×キヨ 1
⇒⇒⇒ 『ハル×キヨ 2
⇒⇒⇒ 『ハル×キヨ 3
⇒⇒⇒ 『ハル×キヨ 4
⇒⇒⇒ 『ハル×キヨ 5

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

sui

Author:sui
いらっしゃいませ。こちらのブログは管理人のマメでない性格ゆえ、更新はゆっくりめです。
感想は多分にネタバレを含みますので、未読の作品に関してはご注意ください。
思い出した時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです。


コメントやトラックバックなども大変嬉しく、歓迎です。
が、こちらの判断により、削除してしまう場合もあります(例:初めましての間柄でトラックバックのみを行うなど)ので、ご了承ください。

日記、始めました。
『のんびりたまに雑記。』リンクから行けます。
今読んでいる本などちょこちょこ書いていく予定です。
また、web拍手でいただいたコメントも、こちらの方でお返事させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。