FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LaLaDX 2016年3月号



前回の4ヶ月から反省して(笑)、今回は割とすぐ読みました。
続き気になる作品もありましたしねー。
というか今回、『天堂家』と『鬼先生』の掲載がなくて、地味にショックでした。
LaLaDXは次号何が掲載するのか、お知らせでもなかなかわからないんですよね。
はっきりしているのは巻頭カラーとか表紙になるとか、でなければ大型新連載とかLaLaからの出張とか。
そういうの、若干不親切だなあ…。
まあ今は大体の作家さんが個人でSNSやっていて自分で宣伝していますけど。
でもそれに甘えるのはどうなのかな。




【ヴァンパイア騎士 特別編】

およよ。今回も掲載が。
正式に番外編をDXでやっていくつもりなのかな。
あ、でも次の号では掲載ないか…(次号予告確認)。
星煉については割愛。
支揆と莉磨がちょっと出てきてくれて嬉しいw
でも
「ずいぶん前に雑誌に載っていた姿とあまり変わらないことの何がいけないのよ」
とありますが、この「ずいぶん前」がどれだけの年数かによるよなあ…。
数年…でもちょっと違和感だけど、数十年単位だと「いけない」とかの前に畏怖でしかないと思います。。。
どうせなら「一から付き合うことにしました」という優姫と零の、その一からをしっかり見たいかなー。
本編では見られなかったから。
でも、あまりにも甘々な零だったら…ちょっと複雑かもしれません。。。



【世界で一番悪い魔女】

草川さん曰く、この回は骨休み回だとか。
確かに推薦状だとか魔術教会とかそういったゴタゴタはありません。
でも違う意味でゴタゴタしているけど…。
今回はなんとフィーヨたち魔角類が擬人化してしまうというお話。
見掛けは成人男性ながら表情や仕草が無邪気で意外と可愛らしい。。。
そう思うと、普段のあの魔角類の小さいバージョンがより可愛らしく思えてくるから不思議!
それにしても、村の人たちの他力本願ぶりがひどいです。
腐った橋なんて村人総出で壊してしまえばいいのに。危ないなら尚更です。
それを聖人に助けを求めるって何なのーー。
クインタが魔法を使うのをためらっているのは、もう3回魔法を使っているから。
つまり、このお祭りの日はあの洞窟で野生の魔角類に遭遇した日と同じってことですね。
密度の濃い一日だな~。
今回はフィーヨさんの包容力が半端なかったですw
クインタがどんどん教授を意識しているような…w
この様子だと、ラブ展開の進展も期待できそうですね。
でも、あのロザムンドたちを殺した相手も気になるな~。。。



【恋だの愛だの】

おお、思ったよりも椿くんの様子が浮かれていない…(驚)
絶対お花畑状態だと思ったんだけどな~(そんな風に椿くんを見ています)。
むしろ、かのこの方が意識しまっくているっていう図が新鮮でした。
そして目立ちたがり屋うんぬんは置いておいて(笑)
会長とのやり取りがまた良かったな~!
恋愛関係は別として、やっぱりこの二人、人間的な相性はめちゃくちゃ良いんじゃないかな。
お互いの良さを引き立て合う関係性というか。
「苗床かのこ個人として魅力的な人間に」
って、なかなか言えないよ!
それを言えちゃうかのこが、やっぱり魅力的。
そして基本的には努力の人だから、本当に魅力的になる為に頑張るんだろうな。口だけでなく。
さて公にも知られたし、会長にも伝えたし。
さゆりさんが報告してくれなくて、ちょっとスネていたのが可愛らしかったw
そしてすごく面倒見がいい。
だから城蘭みたいなのにひっかかる、って言っていたのがなんだかなあw
あとは桃ちゃんたち中学校メンバーに報告、かな。
次で終わりか~。
『かのこ様』から読んでいるから、なんだか感慨深い…。
早くそちらも読み返そうっと。



【Switch!!】

クラスメイトの男女が、ひょんなことから入れ替わってしまうという読切。
普段ほとんど読切を読むことがない私ですが、この作品はなんだか目にとまって読んでみました。
作者はさゆ川さゆ先生です(不思議な名前…)。
ヒロインの方ですが、おばあちゃんが魔女? という不思議設定。
ヒロイン・さわが、その日一番最初に触れた異性と、身体と心が入れ替わってしまう…という魔法にかけられます。
その結果、クラスメイトの成績優秀・イケメンだけど、正確にちょっと難アリ…という渋谷くんと入れ替わることに。
お互いのふりして生活するので、当然家庭環境も丸わかり。
正直、さわの家が誰もいないなら、そっちで生活するって手もあったと思うけど…。
妹弟小さそうだし無理かな…。
でも下に8人ってとてつもなさすぎる…。
入れ替わりものなら、ふんわり表現されるお風呂やらトイレやらそれ以外が、意外と生々しくて…。
最近はそういうあけっぴろげなのが主流なんでしょうか…。
元に戻る方法は、童話と同じく、思い合う二人のキス…なのですが、ヒロインが割とあっさり(笑)
したのは渋谷くんの方ですが、さわさん、驚くより先に戻ったことを喜んでいるw
順応力高すぎなのか、渋谷くんがあまり好きじゃないのかw
そういう乙女回路は渋谷くんの方が高いカップルでした(笑)
そしておばあちゃん、本当に魔女だな。若いイケメンつかまえてる!!



先にも書いた通り、今回は『天堂家物語』と『ウチの鬼先生』が休載で読むのがただでさえ少ないのに…という。
次号では戻ってきているかな。
そして次はドラマ化もされた『お迎えです。』が!
あともうレギュラーなんじゃないかな、と思っている『ラストゲーム』。
本当なら最終回直前(今はもう最終回迎えました…よね?)。
どんな番外編なんでしょう。
次…は、せめて『かのこ様』読んでから…となったら、一体いつになるのやら…。
なるべく早く読みたいと思います!


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

sui

Author:sui
いらっしゃいませ。こちらのブログは管理人のマメでない性格ゆえ、更新はゆっくりめです。
感想は多分にネタバレを含みますので、未読の作品に関してはご注意ください。
思い出した時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです。


コメントやトラックバックなども大変嬉しく、歓迎です。
が、こちらの判断により、削除してしまう場合もあります(例:初めましての間柄でトラックバックのみを行うなど)ので、ご了承ください。

日記、始めました。
『のんびりたまに雑記。』リンクから行けます。
今読んでいる本などちょこちょこ書いていく予定です。
また、web拍手でいただいたコメントも、こちらの方でお返事させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。