FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で一番悪い魔女 2(草川 為)



興味はこの世で最も尊い
それがなければ何も始まらない


大魔女クインタ&教授は、旅の途中で教授のライバル・アンブローズと教授の親友・ジュードに出会う。
深夜に密会するクインタと親友に嫉妬した教授は!?
一方、クインタは秘密を仲間3人のうち誰かに知られ…?
秘密に恋が絡まり、もつれる第2巻!



この巻に収録されているお話のうち、雑誌で感想を書いた分が

LaLaDX2015年9月号
LaLaDX2015年11月号
LaLaDX2016年1月号

となります!
9月号から購入再開したんですよね~。
それも、この『世界で一番~』のために!
なので、最初のお話7月号分は未読でした。
ようやく読めた!

なんといってもその回は、今後の旅の同行者であるアンブローズ、エルマー・リンゼイ姉弟、そしてジュード。
主要キャラ勢揃いの登場回だったわけですから。
といっても、ジュードは本当に顔見せでしたね(笑)
本人寝てるだけ。。。
まあジュードはその後も色々語られているからいいけど、アンブローズ側は、ね。
まず教授とは別に友達でもなんでもなかったw
学会で顔合わせる程度とか、顔見知りレベルですね。
それで屋敷が住めないくらいの被害に遭って…。気の毒!
それを多少の愚痴程度で(結果的に)迎えてくれるんだから、なんだかんだいっても良い人ですね。
女癖の悪さは多分、本編には大して絡んでこないだろうし…。
婚約者がいる、というのはまあ、大きな家系では有り得ない話ではなさそう…。
ただ、リンゼイ…。
エルマーとリンゼイ、という二人はアンブローズの世話役魔法使い。
見た目13~14歳くらい?
エルマーといいますと、1巻で草川さんもお好きだと書いてあった児童書『エルマーのぼうけん』からとったのかなー。
私も読もう! と思いつつ早一年…。
今年中に読んでみたいなあ。多分、未読。
子どもの頃に読んでいるかなあ。全く記憶にないのですが…。

そうそう。
今回教授の年齢が発覚しました!
なななんと、19歳!
ま・じ・か…!
正直、20代後半くらいを予想していました。。。
それでも、“教授”職に就くには充分若い、ですよね…??
まさかの10代…。
クインタとの恋愛を考えたら、3歳差というのは確かにしっくりくるけれど…。
そういえば、いつも大体上記のあらすじはコミックス裏側掲載のあらすじを書くのですが、「恋が絡まり、もつれる」って今回あるんですよね。
…絡んでいたっけ?
ジュードとクインタの密会(?)って、教授あれ嫉妬なの??
個人的にはこの巻のお話って、恋は動き出しそうでまだ動いていない、気配だけって感じなのですが。
クインタが大分教授を意識するようになってきたって感じで。
もう少ししたら加速しそうな気配です。

そして重大な秘密があっさりジュードにバレちゃいました。
クインタ迂闊すぎ。
ジュードが1巻で出た「もう一人」だったわけですね。
この秘密を元にクインタを脅すようなキャラではなさそうだけど、この事がお話にどのように作用するのか。
非常に楽しみですw
魔法協会の側でも、危険人物が出てきていますね。
人を殺すことに躊躇いがない…。
マジで怖い。。。

ところで、研究を賢者の図書館へ登録するための推薦状、必要な数が3通と判明しました!
今回で1通目。
残り2通ですが、このペースだと4~5巻で揃ってしまいそう。
この作品が今までの中で一番好きなので、草川さん初の7巻超えを達成して欲しいけど…どうかなー。
とにかく教授がイヤな奴なのに魅力的(笑)
おまけ漫画のハンモック議論でも
「人から出された意見をつぶしていく過程でハンモック説を強化したい」
とか、こういう人いますね~。
とにかく人の意見に批判する人。
やっぱり嫌なヤツ(笑)

3巻は恋も危険度も濃くなっているのでしょうか。
今から読むのが楽しみですw
まずは…買ってあるLaLaDX読むことにします(笑)


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

sui

Author:sui
いらっしゃいませ。こちらのブログは管理人のマメでない性格ゆえ、更新はゆっくりめです。
感想は多分にネタバレを含みますので、未読の作品に関してはご注意ください。
思い出した時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです。


コメントやトラックバックなども大変嬉しく、歓迎です。
が、こちらの判断により、削除してしまう場合もあります(例:初めましての間柄でトラックバックのみを行うなど)ので、ご了承ください。

日記、始めました。
『のんびりたまに雑記。』リンクから行けます。
今読んでいる本などちょこちょこ書いていく予定です。
また、web拍手でいただいたコメントも、こちらの方でお返事させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。