FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春しょんぼりクラブ 3(アサダニッキ)



「好きになったらみんな1人でぐるぐるします。みんな恥ずかしいです! だからそれは後悔することじゃないです」

「青年心理研究会(しょんぼりクラブ)」存亡をかけた生徒会監視によるWデートに参加することになったにま。
よりによってお相手は、自分に好意を持っているかもしれない津和野!!
ぎこちなく試練を克服していくなか、津和野がにまの手を握って…!?
新世代ざんねんラブコメディー、恋・愛・交・錯の第3巻!



お久しぶりの感想となってしまいました『青春しょんぼりクラブ』。
まだ全然読めていません。。。
私、年末のまとめ記事で、今本棚に積読漫画ほぼ無いとか書いていますが、大きな誤りでした!
このシリーズどーんと積読です!(笑)
なんて大きな嘘書いているんだろうと自分でおかしくなってきたw

とはいえ、このシリーズに興味がないとかそういう訳では全然ないんです。
久しぶりに1巻からこの3巻まで再読しましたけど、やっぱり話に勢いがあるし、キャラが一人一人際立っていて個性的で面白い!

今回は生徒会に部の実態を疑われた青年心理研究会が、実績を検証しようとWデートを立ち上げた続きから。
津和野くんは良い子そうですよね。
真っ直ぐで、幼馴染の問題児・カナちゃんも見捨てず。
にまも、もしかしたらタイミングが違っていたら好きになっていたんではないかなあ。
でも、きっと今のにまは無意識に想う人がいるんですよね。
そういう意味ではにまって一途だなあ。
だって絶対津和野くんとお付き合いする方が簡単に上手くいきますもん。
でも、そういう風には微塵も思わない。
そういう思考や駆け引きは行わないんです。
自分の気持ちに正直なんですよねえ。

一方、簸川先輩ですが…やっぱりそうか…。
「初恋」っていうワードは強烈だあ。。。
とはいえこればっかりは仕方ないですよね…。
想いに応えるわけにもいかないし、かといって想うなっていうのも難しい。。。
そういう意味では簸川先輩がさっと割り切って「明日には元通りだから」って言えるのが偉いな。
二人の友情が続くのは、内面がどうであれ表向き引きずらない態度がとれるから、なんでしょうね。
相手の気持ちすらも抱え込んでしまうような隠岐島先輩には良い友人です。

そして生徒会副会長の乃木先輩!
美人でクールで有能な才色兼備キャラ!
でも恋にはちょっと弱腰な女の子。
こういう女の子大好きです(笑)
乃木先輩の好きなお相手はまさかのアニ研副部長。
幼馴染みとな。
ぽっちゃりのんびりキャラで、乃木先輩とはちょっと違う感じですね。
でも乃木先輩は10年越しの片想い…。すごい。。。
そんな幼馴染み相手に藁をもすがる思いでか、青年心理研究会に協力を求める乃木先輩。
その直前になんと全員失恋済というとんでもない研究会になってしまったんですけどね…なんたる皮肉(笑)
好きな人をなんとか振り向かせたいと、必死になる乃木先輩は可愛かったなあ。
クールな見た目とは違って恋する女の子。
彼女の想いが届いて報われて良かった!
いちいち幼馴染みとか恋人同士の甘い空気に荒ぶるアニ研部長も面白いし(笑)
てか、彼の人物紹介が「うざい。うるさい。でもいいヤツ。」に笑ったw
端的、そして的確!
今回もさり気なく(?)、デレて「おめでとう」コメント挟んできたし。
こういう人が近くにいたら、いらっとさせられつつも楽しい毎日だろうなあ。

もうひと組の幼馴染みといえば、津和野くんとカナちゃんです。
目下にまに片思い中の津和野くんと、そんな彼の恋路を応援中のカナちゃん。
でも、やっぱりカナちゃんは津和野くんのこと、好きなんじゃないかなあ…。
こちらも、あまりに近い距離すぎて気付いていないパターンなのか。
カナちゃんも自分の気持ちにまさか気付いていない…?
足がふるえるって、そういう事なんじゃないのかなー。
うーん、にまが一度は津和野くんのことを受け入れるとか、そういうドロドロになりそうな展開は嫌だなあ。
まあ、この漫画ではそういう事になってもなんだかシリアスにはならなさそうですが(笑)

そして出ました、依ちゃんのお母さん!
8歳の誕生日に男性と駆け落ちをして家を出た、とかとんだトラウマじゃないか!
でもそんなお母さんと会ってみる気になったのは、絶対にまたちと出会った影響もあるよね。
依ちゃんのそんなシリアスな話をぶち壊すアニ研の存在…意外とこの漫画での役割大きいですね(笑)
あと個人的には生徒会長のオカンも好きですw
終業式の日に4時間交通安全講話とか本気で引いたけどw
でも彼なりの美学というか、一本線が通っていそうで。
彼はきっとどんな生徒も見放さずに怒ったりツッコミ入れるんだろうなー。
そう考えると愛おしくないですか?
4時間講話は絶対嫌ですけど(笑)

さて、依ちゃんはお母さんと再会し、どういう会話するのかな。
4巻でそれは描かれるのかな。
そして夏休み!
にま達はどんな夏休みを過ごすんでしょう。
ちょっと普通の学園漫画とはテイストが異なるので、他だったら扱われるようなイベントがこの漫画でどうなるのか全く想像ができません(笑)


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

sui

Author:sui
いらっしゃいませ。こちらのブログは管理人のマメでない性格ゆえ、更新はゆっくりめです。
感想は多分にネタバレを含みますので、未読の作品に関してはご注意ください。
思い出した時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです。


コメントやトラックバックなども大変嬉しく、歓迎です。
が、こちらの判断により、削除してしまう場合もあります(例:初めましての間柄でトラックバックのみを行うなど)ので、ご了承ください。

日記、始めました。
『のんびりたまに雑記。』リンクから行けます。
今読んでいる本などちょこちょこ書いていく予定です。
また、web拍手でいただいたコメントも、こちらの方でお返事させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。