FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春しょんぼりクラブ 4(アサダニッキ)



8年ぶりの母との再会に心震える依子。
予期せぬ悪意に晒され、危機に陥る隠岐島――。
青年心理研究会(しょんぼりクラブ)の転機となる出来事が頻発するなか、にまは本当の自分の想いに気づき―…!?
新世代ざんねんラブコメディー、青天霹靂の第4巻!


ま…またしても間が空いてしまった「しょぼりクラブ」。
というか、このブログの更新自体が最近滞りすぎてもう…。

さて、4巻ですが、8歳の依子ちゃんの誕生日に家を出てしまったお母さんから久しぶりの連絡が。
会いたいと言われた依子ちゃん。
にま達の協力を得て、待ち合わせのホテルに駆け付けます。
…が、歳月は人を変えますね。。。
儚げな美女だった依子ちゃんのお母さん。
なんとも逞しい「オカン」の様相になっておりました…!
先の見通しの立たない生活。
へばってもいられませんね。
しかも、双子までご出産されているんですもの!
そう、依子ちゃんには父親の違う双子の妹が誕生しているのです。
でも依子ちゃんに似てるーw
みんなお母さん似なのかしら。

それに、なんだかんだ言って依子ちゃんのお父さんとはずっと連絡とり続けていたんですね。
16歳のお誕生日がきたら会っても良いって、公認だったのか。
依子ちゃんのお父さん、学校の理事長ってことで存在感はあるけれど、未だに登場してないなー。
どんな人なんだろう。

お母さん、今でも依子ちゃんに対する愛情を持っていることが分かりましたが。
それでも、にまの
「8年って長いです。依ちゃんには今日まで生きてきたちょうど半分の時間です」
って、依子ちゃんが言いたくても言えないこと、代弁してくれました。
そう、本当に、それは大事!
しかも家を出た日が依子ちゃんの誕生日ですからね。
最強のトラウマですよ。
それはお母さん、ちゃんと理解しておいてくれないと、ですね!
「今日会えてよかった」
って、依子ちゃんの口から出てよかったなー。
親子関係はそれぞれだけど、彼女がそう思えたのは嬉しいですw

そして今度はまたしても隠岐島先輩が巻き込まれる騒動が!
なんていうかもう、お祓いしてもらった方がいいレベル。。。
隠岐島先輩の顔と、女装した別人の姿を合成してネットにアップされるという…。
実害がないかというと、自分の顔写真ネットに晒されまくっている時点で大アリだと思んですけどねー。
そこはガッチガチに固い前時代タイプの思考です私は(笑)
この騒動でも、オカンこと生徒会長がいい仕事していますw
なんかますます好きになるなあw
膝詰めで3時間説教とか、普通にドン引きですけどね(笑)
自分ならされたくないわー。皆そうでしょうけど。
でもオカンの場合は本当に相手を思っての説教のような気がします。
それに貴重な夏休みに、一人校内美化に明け暮れる高校生…。
なんていい子なんでしょう!(笑)

にまがとうとう隠岐島先輩への恋心を自覚しました。
これまで誰かを好きになったら即相手に彼女が出来てきたにま。
となると、隠岐島先輩にも彼女が…?
でも隠岐島先輩に特定の好きな女性は今のところ見当たりません。
元々モテる人だから、今さら誰かに告白されて舞い上がってお付き合いを始めたりしそうもないですし。
というか端々に、にまを気にする素振りがあるような…。
にまが初の恋愛成就となるか!?
(とはいえ先は長そうだなーと、今出ているコミックスの表紙を眺めて思います・笑)
津和野くんとカナちゃんの幼馴染み関係もどうなるんでしょう。
そこも気になる!


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

sui

Author:sui
いらっしゃいませ。こちらのブログは管理人のマメでない性格ゆえ、更新はゆっくりめです。
感想は多分にネタバレを含みますので、未読の作品に関してはご注意ください。
思い出した時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです。


コメントやトラックバックなども大変嬉しく、歓迎です。
が、こちらの判断により、削除してしまう場合もあります(例:初めましての間柄でトラックバックのみを行うなど)ので、ご了承ください。

日記、始めました。
『のんびりたまに雑記。』リンクから行けます。
今読んでいる本などちょこちょこ書いていく予定です。
また、web拍手でいただいたコメントも、こちらの方でお返事させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。